NEWS

ニュース

県大会出場決定! 第39回新報児童オリンピック 少年サッカー大会 那覇地区大会3日目

第39回新報児童オリンピック 少年サッカー大会 那覇地区大会2日目
【大会3日目】
2019年7月20日(土)
会場:金城小学校
【順位トーナメント】
1回戦
vs さつきSC ○2-0(前半1-0、後半1-0)
得点者:宮平康雅(コウガ)、具志堅飛河(ヒュウガ)

2回戦
vs FC首里 ●1-2(前半0-0、後半1-2)
得点者:上原慈英(ジェイ)

先日までの悪天候の為、急遽会場が変更となりましたが大会運営地区「小禄ブロック」の関係者の皆様のおかげで試合時間等も滞りなく試合を行う事が出来ました。

県大会出場をかけた、1回戦「さつきSC」戦は前線からボールを奪いにいき、球際の競り合いも力強くプレーする事が出来ました。
自分たちの時間帯も、相手チームの時間帯もありましたが相手より先にボールを触るといった部分で上回った事で得点を挙げ勝利する事が出来ました。

2回戦の「FC首里」戦は後半に先制ゴールを挙げましたが、前半の立ち上がりからどちらにゴールが生まれてもおかしくないお互いにギリギリの場面でも攻防が続きました。
隙を見せる事の出来ない緊張感のある試合は残り5分で同点、ゴールラインギリギリのから中央への折り返しがDFに当たりゴールに吸い込まれ逆転ゴールを許し、そのままタイムアップとなりました。
残念ながら敗戦となりましたが、試合を応援している両チームの父兄だけでなく観戦者からも大きな歓声が聞こる緊迫した試合を経験出来た事は子どもたちにとって大きな財産となりました。
県大会では、那覇地区大会で出来た事をよりレベルアップさせて、課題は克服し目標を達成出来る様に次回の練習から取り組んでいきたいと思います。

本日もサポート頂きました父兄の皆様の応援ありがとうございました、引き続きご声援頂けます様宜しくお願い致します。

担当:比嘉

KIMG5583

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る