NEWS

ニュース

沖縄県大会結果! 沖縄ファミリーマートCUP OFA第14回沖縄県ジュニア(U-11)フットサル大会 (沖縄県大会)1日目

沖縄ファミリーマートCUP OFA第14回沖縄県ジュニア(U-11)フットサル大会 (沖縄県大会)1日目
期日:2019年7月6日(土)
会場:ANAスポーツパーク浦添陸上競技場
【Aチーム】
予選①
vs 西原南FC ○9-0(前半3-0、後半6-0)
得点者:髙青椰②(セイヤ)、上原大虎②(タイガ)、上原慈英②(ジェイ)、新城帆翔(ホクト)、上原文大郎(ブンタロウ)

予選②
vs FC琉球U-12 ●0-4(前半0-1、後半0-3)

本日はファミマカップ沖縄県大会・予選リーグ2試合を戦いました。
地区予選とは違った緊張感のある雰囲気の中、フットサルの動きも平日の練習から取り組んできたので地区大会より良い動きができていました。
初戦の「西原南FC」さんとの試合ではその成果が存分に発揮できていたと思います。
地区大会で出場機会の少なかったメンバーも交代出場でゴールを決め、攻守に良いプレーを見せベンチスタートメンバーも成長を感じる試合となりました。

順位トーナメント進出をかけた「FC琉球U-12」さんとの試合は前半、立ち上がりからボールを奪った後にゴールに向かう動きが出来ていて、キックイン、CKから何度もチャンスを作りましたが、自陣で一瞬の寄せが遅れた隙をつかれたPA外からのシュートで先制を許してしまいました。
ハーフタイムでは集中力を高く持ち隙を見せない事、相手より走り戦い続ける事を確認し、得点を狙いスタートしましたが後半の立ち上がりに、攻守の切り替えが遅れ裏を取られて失点してしまい、この失点で後ろを気にしてしまい高い位置からプレーする事、シュートを狙う意識が足りなくなってしまいました。

今大会ではベンチメンバーも県大会の舞台で堂々とプレー出来た事や、自分たちのペースで試合を進めている時は自信をもって戦う事が出来ました。
大会を通して課題も出ましたがいきなり修正する事は難しいので少しずつ時間をかけてメンタル面の強化やサッカーの動きを理解しプレーできるよう声かけ、練習を行ってまいります。
本日は応援ありがとうございました。
担当:森

1562416689613

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る