NEWS

ニュース

【9・10節】全日U-12 サッカーリーグ(in 沖縄県)2019 那覇地区/那覇市少年サッカー教育リーグ 1stステージ

全日U-12 サッカーリーグ(in 沖縄県)2019 那覇地区/那覇市少年サッカー教育リーグ 1stステージ

期日:2019年7月13日(土)
会場:新都心公園多目的広場
【Aチーム】
第9節vs 泊SC ○5ー0(前半3-0、後半2-0)

第10節vs 前島SC ○8ー0(前半0-0、後半8-0)

午後からの試合でしたが、日差しも強く、曇りなり日が陰っても蒸し暑いコンディションの中、2試合とも相手チームに自陣PA付近まで運ばれる場面がありました。
結果的には点差がついてますが、一つ一つのプレーの精度・集中力をより高めて攻守に隙を見せないチームに成長していきたいと思います。

担当:山川侑

【Bチーム】
第9節vs 開南FC ○3-0(前半1-0、後半2-0)
得点者:平良虹人(ナナト)、町田悠輔(ユウスケ)PK、高良青椰(セイヤ)

第10節vs 城岳FC ●2-4(前半2-2、後半0-2)
得点者:上原文大郎(ブンタロウ)、与那覇太晴(タイセイ)

全員集合の中、2試合とも出場した全員が持ち味を見せてくれました。
昨年度の新報児童オリンピック県大会の準優勝の5年生チーム「開南FC」戦は相手チームの攻撃力のある中心選手にボールを持たせずにプレッシャーをかけてボールを奪い良い守備から攻撃に繋げる事が出来ました。
2試合目の「城岳FC」戦は、JA共済カップ沖縄県大会ベスト4の相手に全力で勝ちにいきました。
失点シーンは一瞬の隙をつかれたキックオフシュートを決められるなどもったいない場面もありましたが、相手チームの高いディフェンスライン、走力がある選手が裏へ走り抜けてくる攻撃にラインが揃わず決定機を作られてしまいましたが、選手達は試合の中で徐々に相手の攻撃を判断しながら対応するプレーを見せてくれました。
前半を同点で終え、後半足が止まった時間帯に失点してしまいましたが、試合を通して互角に戦える時間帯も多く作る事が出来て成長を感じた試合となりました。
1stステージも残りわずかですが、1つでも多くの勝ち点を挙げ上位グループ進出を目指したいと思います。
また今回は、Bチームが会場運営担当主任という事もあり、父兄の皆様へ普段以上にご協力頂き誠にありがとうございました。

KIMG5571

担当:比嘉

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る