NEWS

ニュース

JFAエリートプログラム女子U-14 高良琴音選手(ナビィータ所属)!

JFAエリートプログラム女子U-14 高良琴音選手(ナビィータ所属)参加!

3/25~28(金~月)の日程@滋賀県で行われた。

ヴィクサーレ沖縄FCナビィータ所属の「高良琴音(たからことね)新中2」が参加致しました。

全国から集まった選手たちと多くの経験を積んでくれたと思ます。この経験を今後に活かしてほしいと思ます。

JFAエリートプログラム女子U-14メンバー

JFAエリートプログラム女子U-14トレーニングキャンプが滋賀で始まる

JFAエリートプログラム女子U-14、活動3日目を終了

JFAエリートプログラム女子U-14 男子中学生との練習試合でキャンプを締めくくる

高良琴音 選手(ヴィクサーレ沖縄フットボールクラブ・ナビィータ)
4日間のエリートプログラムを終えていろいろなことを学ぶことができました。自分の改善点や、自分のできたこと、自分の考え方を改めて感じることができました。まず改善すべき点は、プレーの球際の部分です。相手へのプレッシャーが遅く、球際に強く行くことができなかったのが原因でシュートをたくさん打たれてしまいました。この部分は今後の練習で一番力を入れようと思います。自分から見てできたと思うところは、攻守の切り替えの速さです。ボールを奪ったら前へ、ボールを奪われたらすぐにディフェンスへ、この2つの切り替えの速さが良かったと思います。自分の成果と課題だけでなく、チームとしての改善点もたくさん見つかりました。一番の課題は基本的なパスやコントロールといったテクニックです。これは個人で意識すれば日常のトレーニングで改善できるので、基本をしっかりと身につけていきたいです。今回のトレーニングキャンプは、今後のために多く持ち帰ることがあった充実したキャンプになったと思います。

NEWS

ナビィータに関する情報をお届け

ページトップへ戻る