NEWS

ニュース

九州女子サッカーリーグ第5節結果!!

2021年度 KYFA第24回九州女子サッカーリーグ1部
2021年11月14日(日)11:00キックオフ 本部町運動公園
ヴィクサーレ沖縄FCナビィータ vs   東海大学付属熊本星翔高校
           前半 3   ー 0
           後半 3   ー 0
           合計 6   ー 0
   シュート数 ナビィータ14本、熊本星翔2本
前半風上に立ったナビィータは、相手DFラインの裏をつく攻撃で主導権を握る。
2分、コーナーキックの混戦から津波古友美子が先制点。
17分、宮里留依のスルーパスをオーバーラップしてきたサイドバックの永坂友美がキーパーを交わして2点目をあげる。
40分、秋葉夢子のクロスに宮里留依が頭で合わせ3点目。
後半になってもナビィータの攻勢は続き、
70分、小島千明のパスを受けた牧志妃菜が右隅に決め4点目。
78分、ゴール前の混戦から新城莉乃がダメおしの5点目。
83分、ゴールキーパーが弾いたボールを小島千明が押し込み6点目。
【キャプテン 宮里留依】
遠方にも関わらず会場に来てくれた皆さま、いつも応援ありがとうございます。
熊本星翔さんのプレスに上手く連携が取れない時間がありましたが、守備陣のおかげで徐々にペースを掴むことができました。
残り3試合、全力でプレーし優勝目指して頑張りますので、応援お願いします。
【選手兼任監督 津波古友美子】
コロナ禍の中沖縄まで足を運んでくださった東海大星翔高校さんありがとうございました。ホームゲーム開催にご尽力いただきました関係者の皆様ありがとうございます。
また、本日のホームゲームの会場はいつもとは違い遠く本部町にも関わらず、たくさんの方に会場にてご声援いただけた事に感謝いたします。
試合の方は星翔さんの勢いに飲まれる時間帯もありましたが、持ち前の粘り強さと固い守備で無失点で今日も勝ちきることができました。
次節は土日で2連戦です、来週も応援よろしくお願いいたします。

 

1636876811265_2点目 永坂友美

6点目 小島千明

1636876809945_1点目 津波古友美子

NEWS

ナビィータに関する情報をお届け

ページトップへ戻る