NEWS

ニュース

九州大会準優勝! KYFA第24回九州女子ユース(U-15)サッカー選手権大会

JFA大会情報KYFA第24回九州女子ユース(U-15)サッカー選手権大会
【大会2日目】
期日:2019年6月16日(日)
会場:国分運動公園多目的広場(鹿児島県国分)
準決勝(11:00~)
ヴィクサーレ沖縄FCナビィータユースvs 熊本ユナイテッドSCフローラ(熊本第1代表)
○2-1(前半1-1、後半1-0)
得点者:新崎凜粋、OG

会場:国分運動公園陸上競技場
決勝戦
ヴィクサーレ沖縄FCナビィータユースvs 神村学園中等部女子サッカー部(鹿児島第1代表)
●0-3(前半0-2、後半0-1)

沖縄県勢初優勝を目指して臨んだ決勝戦、前半開始30秒に中盤のミスから相手にボールを奪われて一気にカウンターを受けて先制点を許してしまいました。
気持ちの切り替えが上手くいかないまま相手に完全に主導権を握られてしまう展開となり、前半アディショナルタイムにもカウンターから失点。
失点時のプレーで正GKが負傷交代となりさらに苦しい試合展開となりました。

ハーフタイムでは気持ちを切り替えて、後半に入って、落ち着きを取り戻し気迫のこもったプレーをみせ互角の勝負を繰り広げ、FW鈴木愛理沙(小禄中3年)、野原すず(沖尚中3年)が度々相手ゴールに迫るも得点を奪う事が出来ず、試合終盤にも3点目を奪われ惜しくも準優勝の成績で大会を終えました。

image1(11)~2

【監督:知念要 コメント】
選手たちは、良く闘ってくれたと思います。少数精鋭で満身創痍のなか気持ちのはいったゲームをみせてくれました。
来月の全国大会に向けて気持ちを切り替えて取り組みたいと思います。サポートして頂いた、保護者、関係者の方々へ感謝の気持ちで一杯です。全国大会もまた頑張りますのでよろしくお願い致します。

【主将:小林美結佳(沖尚中3年)コメント】
最後まで諦めず相手よりも先にボールを触りチャンスを何度も作りましたが、ゴールに結びつかず負けてしまいました。
相手に気持ちで負けてしまっていた部分もあると思います。
点を決められてから、プレーが焦ってしまいボールを適当に前にボンボン蹴ってしまうシーンが沢山ありましたので、全国大会に向け相手チームのプレスが速い中でのボール回し、メンタル面の強化をしていきたいと思います。

img_tournament

JFA大会情報

NEWS

ナビィータに関する情報をお届け

ページトップへ戻る