NEWS

ニュース

OFA沖縄県女子サッカーリーグ2018 【第4節】

OFA沖縄県女子サッカーリーグ2018

本日12月8日(土)、名護高校にてむるぶしリーグ第4節vs美里高校がありました。
期日:2018年12月8日(土)
会場:名護高校
【第4節】
ヴィクサーレ沖縄FCナビィータユース vs 美里高校
○5-0(前半4-0、後半1-0)
得点者:赤嶺愛海②(アミ)、鈴木愛理沙(アリサ)、玉田美麻(ウルマ)、遠山夏海(ナツミ)

20181208235404

お互い全勝同士で、リーグ優勝のかかる大一番だということがありました。、
前回、九州なでしこサッカー大会で2点差を追いつかれPK戦で負けてしまっていたため、絶対に負けたくないゲームでした。

小雨の降る中、自分達のやってきたことを信じてプレーをすることに集中しました。

前半5分にFW赤嶺愛海(アカミネアミ)が浮いたボールを相手ゴールキーパーとどちらが先にさわるかの勝負に勝ちそのままゴール。
7分にMF鈴木愛理紗(スズキアリサ)の左サイドの突破からのクロスをMF玉田美麻(タマダウルマ)が落ち着いて今季初ゴール。
15分にまたしても鈴木愛理紗が自ら中央を突破してそのままシュート。
17分には、鈴木愛理沙に対して相手の選手がペナルティーエリアで危険なファールでPKを得て、赤嶺愛海が落ち着いてゴール右に4点目を決めて前半をおえました。

後半は、相手が引いて守りに入ったためシュートチャンス作るもののはなかなか点の入らないゲームとなりました。
61分やっとのことで、照屋諒の強烈なシュートを相手ゴールキーパーのはじいたところを遠山夏美(トオヤマナツミ)が詰めて追加点を奪うことが出来ました。

相手チームはこの試合まで、リーグ得点王の選手を前線において、その選手にボールを集めてきましたが、DFの宮城日菜子(ミヤギヒナコ)、我那覇凛(ガナハリン)を中心にチャンスの芽をうまく摘んで無失点5-0の勝利で試合を終えることができました。

ちなみに、FW赤嶺愛海は、今日現在、あと1試合を残し13得点で暫定の得点王となっております。

明日、12月9日は、最終戦vs前原高校、金武火力雄飛グランドにて10時キックオフです。

勝利と得点王掴み取って今シーズンをおえようと思います。

期待に応えられるようがんばります。応援宜しくお願い致します。

(担当:知念)

NEWS

ナビィータに関する情報をお届け

ページトップへ戻る