NEWS

ニュース

第1回大会結果 2019 オキコカップU-11サッカー(第1回大会)

2019 オキコカップU-11サッカー(第1回大会)
期日:2019年8月25日(日)
会場:沖縄女子短期大学

【ソレイル(5年)】
1位トーナメント
準決勝vs FC首里 ●0-0 PK3-4

3位決定戦vs casa okinawa U-12 ○2-0(前半0-0、後半2-0)
得点者:長嶺守雄諒(マオリ)、与那覇太晴(タイセイ)

準決勝の「FC首里」戦は前半立ち上がりがら走力・ゴールへ向かうスピードの高い相手に守備に押し込まれる時間帯が続きました。
引いてしまう場面がありましたが給水タイムを挟み守備の確認を行い前半を無失点に抑え、後半は前半以上に集中した守備・球際の激しくプレーし、攻め込まれる時間帯は長かったのですが集中した守備で得点を許ずPK戦にもつれ込み、惜しくも敗戦となりましたがどちらに勝利が転んでもおかしくない熱戦となりました。
3位決定戦「casa okinawa U-12」戦は2日間で4試合目としたが、攻守に運動量も多く予測した守備から攻撃に繋げる事が出来て子どもたちの成長を感じる試合となりました。
9月から再開する全日リーグ、11月のJA共済カップに向けてまた一つ一つレベルアップしていきたいと思います。

KIMG5873

【メア(4年生以下)】
2位トーナメント
準決勝vs 城岳FC ●1-6

順位決定戦vs 当山FC ○3-3 PK2-0

4年生以下メンバーも1学年上のチーム相手にフィジカル面で上回られる場面もありましたが試合重ねるにつれて驚くようなプレーを何度も見せてくれました。
試合経験を積んでいく事でさらなる成長を感じさせてくれる大会となりましたので今後も日々の練習に、練習試合・強化大会等を通して経験を積み重ねていきたいと思います。

今大会はチーム主催の大会で父兄の皆様の大会運営・審判協力に子どもたちの応援と力を貸して頂き本当にありがとうございました。
また参加チームの関係者の皆様の運営へご協力を頂き無事に大会を終える事が出来て感謝しております、第2回、第3回と引き継ぎ子どもたちの笑顔の為に大会実施に取り組んでいきたいと思います。

担当:比嘉

KIMG5877

~大会結果~
優 勝:たきばる東ジュニア
準優勝:FC首里
第3位:ヴィクサーレ・ソレイル(5年)
第4位:casa okinawa U-12
第5位:若狭SC
第6位:城岳FC
第7位:ヴィクサーレ・メア(4年以下)
第8位:当山FC
第9位:坂下FC
第10位:グランフォルティス沖縄・B
第11位:グランフォルティス沖縄・A
第12位:那覇なでしこガールズ

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る