NEWS

ニュース

平成31年度那覇市スポーツ少年団サッカー交流大会(高学年)

平成31年度那覇市スポーツ少年団サッカー交流大会(高学年)

期日:2019年4月20日(土)
会場:奥武山公園陸上競技場
予選①vs さつきSC ●0-12(前半0-4、後半0-8)

予選②vs FC首里・A △0-0(前半0-0、後半0-0)

小雨交じりの天候の中、スポーツ少年団サッカー交流大会(高学年)の予選リーグ2試合を戦い、試合経験の少ないメンバーを中心に6年生5人、5年生7人の12名で大会に挑みました。

初戦の「さつきSC」戦は球際の寄せが足りず、攻撃から守備の切り替えの際に走り負ける場面がありました。相手陣内だけでなく自陣でも簡単にボールを蹴らせてしまい、ミドルシュートからの失点が多く課題の残る試合となりました。
それでもボールを奪った時はプレッシャーの厳しい中でもボールをしっかりとコントロールし繋ごうと意識したプレーが何度か出せる事が出来ました。

2試合目の「FC首里・A」戦に向けては、初戦の経験活かせる様にチーム全員で話し合い「走り負けずに気持ちを出して戦う」「簡単にボールを失わずに、相手のボールも簡単に蹴らせない」事をやり続ける事を意識して試合に挑み、普段ベンチスタートの多い6年生もほぼフル出場で最後まで気持ちで一歩も引かずに前向きにやり続ける事が出来ました。
守備の場面では攻め込まれる時間も多くありましたがギリギリの場面が身体を投げ出し、相手コーナーキックもしっかりと弾き返す事ができ、攻撃面でも決定機も何度か作りましたが惜しくもゴールを決めきれずに無得点で引き分けに終わりましたが子どもたちの成長する姿を見る事が出来た試合となりました。

本日も天候不良の中、運営・審判のご協力を頂きました父兄の皆様、ありがとうございました。このメンバーで全日リーグにもチャレンジしてまいりますので引き続きご声援とご協力を頂けます様宜しくお願い致します。

S__25706514

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る