NEWS

ニュース

JFA第42回全日本U-12サッカー選手権大会 沖縄県大会1日目

JFA第42回全日本U-12サッカー選手権大会 沖縄県大会1日目
期日:2018年11月3日(土)
会場:東風平サッカー場
1回戦vs フェルサFC ○3-1(前半2-0、後半1-1)

2回戦vs 神森JFC ○3-0(前半0-0、後半3-0)

いよいよ始まった「全日本U-12サッカー選手権沖縄県大会」1日目は前日から降り続く大雨の中での試合となりました。

1回戦の「フェルサFC」戦は雨の中行われ、芝生のピッチにも水溜りが出来て思いがけない所でボールが止まったり逆に滑ったりと両チームにとっても厳しいコンディションの中での試合となりましたが普段から雨の中でも練習を行っている逞しさを子どもたちは見せてくれました。

2回戦「神森JFC」戦の前から天候も回復し雨はあがりましたが、ピッチコンディションは変わらずボールを繋ぐのが難しい試合となりました。それでも徐々に落ち着いてボールを繋ぐ場面も出始めて、相手陣内でプレーする時間も増えましたが前半は無得点で終えました。
後半も相手ゴール前まで攻め込み、何度もCKのチャンスを掴みましたが中々ゴールが奪えない時間が続いていました。それでも焦らずに攻め続け後半残り10分で3得点を奪い勝ちきる勝負強さを見せてくれました。

1541252395438

今日も悪天候の中、父兄の皆さまのご協力を頂き子どもたちは試合前、試合の合間の休憩時間で身体を冷やさずに良いコンディションでプレーする事が出来ました、試合中も大きなご声援本当にありがとうございました。
明日も簡単にはいかない試合になると思います、引き続き応援の程宜しくお願い致します。

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る