NEWS

ニュース

九州沖縄リーグ結果!

本日は九州沖縄リーグが開催されました。

vs 琉球

△1-1(0-1、1-0)

得点者:我如古一心

本日のゲームではピンチもチャンスもあり、落ち着きませんでした。相手にうまく運ばれたときに、上手く対応できなかったり、自分たちのミスでピンチや失点を招いたり、それでも終盤に追いついたのは良かったと思います。優勝目指してがんばります。担当:久場

▼九州沖縄リーグ現在順位

1位:ヴィクサーレ沖縄(勝点49、残3試合)

2位:FC琉球U-15(勝点44、残2試合)

3位:casa okinawa(勝点28、残2試合)

4位:Wウイング(勝点13、残1試合)

5位:沖縄SVU-15(勝点12、残1試合)

6位:EAC(勝点12、残1試合)

56092480-FB2D-4ECA-838F-435A7FC15288

~後輩から見た試合の感想~

ウィクサーレの良かったとこは、るいさんやかいじさんのバックのラインダウンとアップのメリハリが良かったとこです。また、前線の選手のプレスが後半に入ってからはキレが良くなって攻めれるようになっていた。課題のところは、前半に相手が前線からの、プレスが早くキーパーから落ち着いてビルドアップできていない所だったと思います。自分とのプレーと比較して、かいじさんは、落ち着いてヘディングでバックパスいてすごいと思いました。自分ならあんな速いプレスだったら慌てていた思う。るいさんは、サイドのカバーや1対1が流石だなと思った。自分も1対1で力強いプレーが出来るようになりたい。(2年・照屋栄太)

良いと思った点は、相手のバックラインからロングボールを蹴られる時しっかりダウンして上手く回収していた所がいいと思いました。
また、前線でムツキ先輩がボールをもらいワンタッチでボランチや、サイドハーフの人たちにつけるポストプレーが上手いなーと思いました。
悪かった点は、守備でボールを取った後慌ててすぐボールを失ってしまうというところです。(2年・照屋康太)

今日のヴィクサーレの良かったところは後半にギアを上げ相手にほとんど何もさせてなかった所で、逆に悪かったところは、入りが悪く前半に決められてしまったところや、パスやトラップの基礎の所のミスが目立っていた所だと思います。(2年・平良虹人)

かいじ先輩のクリアやヘディングが、とてもはっきりとしていて、勉強になった。ヘディングでキーパーにパスをしてキャッチをさせるということをミスなく、しっかりとやっていて凄いと思いました。自分もそうなれるようになりたいと思いました。(2年・具志堅飛河)

良かった点は、ディフェンスラインが揃っていてルイさんが、カバーリングができたいた事、悪かった点は、決めれるとこで決めれなかったとこと、立ち上がりが良くなかったこと、でも後半からの追い上げがすごかったたです。(2年・屋比久洋汰)

NEWS

ジュニアユースに関する情報をお届け

ページトップへ戻る