NEWS

ニュース

クラブユースU15優勝!

本日は、OFA第17回沖縄県クラブユース(U-15)サッカー選手権大会が開催されました。

決勝

vs 沖縄SV

〇2-2(2-2,0-0)PK5-4

優勝しました。

三年間彼らを見てきて、やっとですがみんなの目の色が変わってきたと感じています。

後期リーグ、九州大会に向けて、より強く求める事に受け入れられる集団になってきたと思います。

明日からはより彼らに強く細部にこだわり取り組みしていきたいと思います。

この大会を通して3人の選手をピッチに立たせる事ができませんでした。それがわたしはとても悔いが残ります。

彼らには奮起することを期待します。

全てのサポートしてくださっている皆様のおかげでとれた優勝だと思います。

引き続き皆様のサポートが選手の励み強みになららます。

よろしくお願いします。

担当:新城

〜選手コメント〜

主将:山里謙心

今日の試合勝って優勝できたことはとても嬉しく思います。

沢山の父母の方々、ジュニアユースのメンバー、ナビィータのメンバーが雨の中応援してる姿を見て絶対に勝ちたいなと思いました。

プレー面では守備と気持ちの緩みから2失点をしてしまいましたがみんなで切り替えて冷静に一点取りに行こうと話をしました。結果、前半のうちに点を決め同点で折り返せたのは良かったと思います。

後半最後まで色々な攻撃で攻め続けましたが個人的には、最後のシュート精度にはまだ改善しないといけないと思いました。

メンタル面では、点がなかなか決まらなくて、チームとしてはちょっと焦りがあったように感じます。次、同じ展開になった時は、落ち着いてプレーできればもっと良くなると思います。

これから九州大会に向けて時間はあまりないですが、自分がもっと点を決めてチームに貢献できるようにこれからの練習に取り組んでいきたいと思います。

九州大会では、勝ち進み全国大会出場できるように頑張りますのでこれからもご指導、応援よろしくお願いします。

東恩納寛大

今大会は自分にとってすごくとてもいい経験になったと思うし最後決勝で試合に出れてとても楽しかったです。でも決勝で2失点してしまって無失点優勝ができなかったのはとても悔しいです。これからは無駄な失点をなくして決めれるとこで決めて悔いなく試合を終えれるようにしていきたいなと思いました。

決勝で自分の出た課題もあるしチームにも九州に向けて出た課題が出てきたと思うので明日からまた九州に向けて集中して練習に取り組みたいと思います。

今日からまた切り替えてこれからもっと頑張って今日の決勝よりももっと緊張感のある試合にコーチ陣が安心して試合に出せれるような選手になってクラブユースや高円宮杯の九州の舞台や全国の舞台に出れるような選手になろうと思います。

IMG_20220611_115102

NEWS

ジュニアユースに関する情報をお届け

ページトップへ戻る