NEWS

ニュース

高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ沖縄1部結果!

本日は高円宮杯JFAU-15サッカーリーグ2019沖縄1部第2節が行われました。
ヴィクサーレ沖縄FCジュニアユース2ndチームが参加しています。

第1節
vs仲西中学校
○1-0(0-0、1-0)
得点者:玉城航

先週の敗戦もあり選手達は絶対に勝つんだという気持ちでキャプテンのナナミを中心にUPから取り組んでいたと思います。

ゲームを通して1年生の太一・リョウタ・コウ・えいせいは気持ちが強く泥臭くプレーします。気持ちが伝わります。2年のナナミ・ジョウ・スミヒロも指摘されたら積極的に声だしたり気持ちを全面に出し戦う素直さがあります。伸びる大事な要素だと思います。
前半はスコアレスでしたが、後半はボールを早く動かし、再度に散らしながら開いたスペースにリョウタが走り込んだり交代で入ったユウヤなどが裏に抜け出したりと改善が見られました。
得点につながるCKを取れたのも相手が下げたボールをジョウが追いかけ諦めずプレスかけたことにより相手がCKに逃げたことにより生まれましました。

今回、決して内容はよくありませんでしたが勝てたことにより選手達もホットしたと思います。選手達も今日の試合内容が良くなかったのは感じていましたので、3月21日の第3節までにしっかり準備し気持ち強く試合開始から戦えるチームにしたいと思います。

担当:新城

IMG_1564

NEWS

ジュニアユースに関する情報をお届け

ページトップへ戻る