NEWS

ニュース

~沖縄ファミリーマートpresents ナビィータ巡回サッカースクールin若狭小学校~

~沖縄ファミリーマートpresents ナビィータ巡回サッカースクールin若狭小学校~
期日:2019年2月5日(火)
会場:若狭小学校体育館
時間:16時30分~18時00分
対象:若狭SCの選手の皆さん
参加費:無料

今回のサッカースクールは若狭SCの選手の皆さんを対象に行いました。

若狭SCと言えば、ナビィータの14番津波古友美子選手が小学校時代を過ごしたチームです。

津波古選手にとっては、出身チームに恩返しを兼ねた巡回スクールとなりました。

あいにくの雨で急遽体育館に移動して行ったスクールでしたが、選手の皆さんはドリブルのトレーニングでナビィータの選手も驚くほどのテクニックを見せてくれました。

スクールの終了後は、津波古友美子選手から若狭SCの選手のみなさんへ、

「私が小学生の時はとにかくサッカーが大好きで、いつもサッカーのことを考えて暇があればボールを蹴ってました。みんなも頑張ってサッカーを続けてね。」とメッセージを送りました。

沖縄県の女子選手としては、初のなでしこリーガー(当時はLリーガーと呼びました)であり、リーグの新人王を受賞した経験を持つ津波古選手の言葉にこども達の目がキラキラと輝いていました。

参加してくれた若狭SCの皆さんありがとうございました。

IMG_2251 IMG_2257 IMG_2235 IMG_2225 IMG_2259 IMG_2265

NEWS

ナビィータに関する情報をお届け

ページトップへ戻る