NEWS

ニュース

【ナビィータU-18】KYFA九州U-18女子サッカー選手権 初戦を勝利!

KYFA九州U-18女子サッカー選手権 2018.10.13(土)

会場 生目の杜運動公園(宮崎県)

ヴィクサーレ沖縄FCナビィータU-18vs NJSS(長崎県代表)

○5-0(2-0,3-0)

得点者

新城莉乃、牧志妃菜、高良琴音、仲本茉由、赤嶺愛海

 

九州大会初戦を勝利しました。前半、相手の固い守備を崩せずなかなかペースが掴めませんでしたが、キャプテンの新城莉乃が約25mの距離から直接フリーキックを決め先制しました。

これで波に乗ったナビィータは順調に得点を重ねて勝利を決めました。

明日も頑張りますので応援よろしくお願いします。

[U-18キャプテン 新城莉乃 コメント]

今日の試合は最初はなかなか攻めることが出来なかったけど、自分のゴールで流れを作ることが出来たので良かったです。明日はもっと決定力を上げていきたいです。

[大城一菜コメント]

まずは初戦を勝つことができて良かったです。今日の試合では前半最初は中々自分たちのペースに持って行けてなかったけど、キャプテンの先制点から相手陣地でプレーする事が多くなりチャンスも沢山作る事が出来ました。チャンスをモノにできるよう明日も一戦一戦大事にし、集中して試合に挑みます!

[上原鈴梨コメント]

今日の試合は、前半焦ってシュートまでいけず、前への押し上げも中途半端になってしまいました。後半は、どんどん前からいって何度もシュートチャンスをつくることができたので良かったです。個人的なところでは、カバーや判断が遅く中途半端な部分があったので、明日はそこをしっかり意識して試合に臨みたいと思います。明日の試合では、今日外したところをしっかり決めるきれるようにし、みんなで声を出して前半から積極的に前を狙うようにしたいです。

[比嘉千尋コメント]

今日の試合は入りが悪かったので明日は入りからもっと集中して自分たちらしいサッカーで勝ちに行きたいです。

C6CB7195-9817-4F1D-9EA9-C9FCEF72B8D2

 

NEWS

ナビィータに関する情報をお届け

ページトップへ戻る