NEWS

ニュース

KYFA九州女子サッカー選手権大会(皇后杯九州予選)試合結果

KYFA九州女子サッカー選手権大会(皇后杯九州予選)試合結果

長崎県で開催された九州女子サッカー選手権は、台風の影響で日程が変わり、代表2チームを決める方式になりました。

ブロック決勝に進んだナビィータでしたが、延長でも決着がつかずPK戦の末敗退し全国大会出場を逃しました。

沖縄から応援してくださった皆様ありがとうございました。

気持ちを切り替え、再来週の九州女子リーグ、チャレンジリーグ入替予選大会に向け頑張ります。

 

2018.10.8(月)
会場 長崎県島原市平成町グラウンド

2回戦
ヴィクサーレ沖縄FCナビィータvs秀岳館高校
結果 3-0(前半 1-0、後半2-0)
得点者
壷井綾子、玉城薪瀬2

ブロック決勝

ヴィクサーレ沖縄FCナビィータvs福岡Jアンクラス

結果1-1(前半0-1、後半1-0 延長前半0-0、延長後半0-0)PK1-3

得点者 壷井綾子

 

【比嘉映美選手 コメント】

アンクラス戦は、最初こそ自分達のプレーが出来ていなかったのですが、徐々に自分のペースを掴むことができると、同点ゴールも生まれたし、チャンスも作れたのは良かったと思います。
しかしボールの取りどころや連携プレーで崩すところなど課題が見つかったと思うので改善していきたいです。
今大会を通じて、いま私達のレベルや出来たことや出来なかったことなどが分かったので、伸ばすとこは更に練習しで磨いて、出来なかったところはチームで修正していきたいと思いました。また、試合を重ねるごとにチームとしてまとまりが出てきたのがよかったです。プレーにも気持ちがよく出ていて、最後に勝利の手網を引くことは出来なかったのですが、またひとつチームが成長出来た大会だと思いました。
試合は負けてしまいましたが九州リーグ、チャレンジリーグ参入戦に向けてこれからも頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。

応援ありがとうございました。

決勝戦スターティングメンバー

決勝戦スターティングメンバー

198F9AB9-0822-47AE-AAF5-841B03B2A49E

表彰式 賞状を受け取る主将の比嘉映美選手

表彰式 賞状を受け取る主将の比嘉映美選手

 

 

NEWS

ナビィータに関する情報をお届け

ページトップへ戻る