NEWS

ニュース

ベスト4決定! 全日本U-12サッカー選手権沖縄県大会 4日目

全日本U-12サッカー選手権沖縄県大会 4日目

大会4日目
期日:2019年11月3日(日)
会場:南城市陸上競技場
5回戦
vs 志真志SS ◯4ー0(前半2ー0、後半2ー0)

準々決勝
vs Wウィング沖縄JFC ◯2ー0(前半1ー0、後半1ー0)

土日の2日間で4試合を全て無失点で勝ち抜きベスト4進出を決めました。

1試合目「志真志SS」さんとの試合は点差以上に球際の競り合いも激しく簡単な試合ではありませんでしたが怯む事なく一つ一つのプレーをやりきる事が出来ました。

準々決勝「Wウィング沖縄JFC」戦は公式戦ではJA共済カップ決勝戦以来の対戦となりましたが選手たちは気負いすぎずに良い緊張感を持って試合に挑みました。

前半の立ち上がり、後半の立ち上がりにテンポ良くボールを回される時間帯もありましたが、試合を通して前線の高い位置からボールを奪いにいき守備から攻撃に繋げるプレーをチーム全体でやり通す事が出来た試合となりました。

ベスト4進出を決めましたが、満足する事なく今日の自分たちを越えるプレー、試合を目指してまた次の練習から大会最終日に向けてピッチ内外で良い準備をしていきたいと思います。

引き続きご声援頂けます様宜しくお願い致します。

【選手コメント】

⑦宮里豪(ゴウ)/さつき小学校6年

Screenshot_20191103-221522

「今回の準々決勝の対戦は以前、JA新人県大会決勝で敗戦した「Wウィング」との試合でした。
この前の借りを返す気持ちで、頑張りました。
チーム一丸となって最後まで全力を出して勝ちきったので、後2試合勝利して全国大会にいけるように頑張ります。」

KIMG0395

KIMG0392

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る