NEWS

ニュース

沖縄県大会優勝‼ 全国大会出場決定! JFAバーモントカップ 第29回少年フットサル沖縄県大会

JFAバーモントカップ 第29回少年フットサル沖縄県大会 2日目

期日:2019年6月9日(日)
会場:あけみおSKYドーム

【Aチーム(6年)】
準々決勝
vs FC SONHO ○3-1(前半0-1、後半3-0)
得点者:北東星奈②(セナ)、宮里豪(ゴウ)

準決勝
vs FC琉球U-12 ○6-4(前半6-0、後半0-4)
得点者:北東星奈④(セナ)、宮里豪(ゴウ)、OG

決勝戦
vs さつきSC ○8-7(前半4-3、後半4-4)
得点者:北東星奈④(セナ)、浦添朝仁②(トモヒト)、宮里豪(ゴウ)

バーモントカップU-12フットサル選手権沖縄県大会を優勝し全国大会出場を決めました。

大会2日目は、県大会1日目にもまして準々決勝、準決勝とも簡単にはいかない厳しい試合でしたが最後まで前に向かう姿勢で勝ち切る事が出来ました。

決勝戦では那覇地区大会で敗戦した「さつきSC」さんとの試合でしたが、前向きに一歩も引かずに戦い抜く事が出来たと思います。
前半立ち上がりに先制・追加点を奪われましたが、気持ちで負けずに1点ずつ取り返し前半で逆転、後半も一進一退の攻防が続き、試合終了まで残り20秒を切った時点で1点差に詰め寄られましたが、最後最後までピッチ内の選手はもちろんベンチメンバーも一体となって戦い抜く事が出来ました。

最後までチームスピリットの「怯まない、驕らない、諦めない」を子どもたちがプレーで表現してくれた事が優勝に繋がったと思います。
また今大会では試合に出る時間の少なかったメンバーもベンチから声を枯らして仲間を応援し、得点が決まれば皆で喜び、失点しても皆で励まし合う姿を見せてくれた事は全国大会出場と同じ位に嬉しく思います。

支援して頂いておりますスポンサーの皆様、サッカー関係者の皆様の応援に、何よりも父兄の皆様の一体となったサポートに心から感謝申し上げます。
目の前の事を一つ一つ全力で取り組んで全国大会でも子どもたちが前向きにサッカーを心から楽しめる様にサポートしていきたいと思います。

集合写真

選手・保護者

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る