NEWS

ニュース

【第3・4節】 全日U-12 サッカーリーグ(in 沖縄県)2019 那覇地区/那覇市少年サッカー教育リーグ 1stステージ2日目

全日U-12 サッカーリーグ(in 沖縄県)2019 那覇地区/那覇市少年サッカー教育リーグ 1stステージ2日目

期日:2019年5月18日(土)
【Aチーム】@金城小学校
第3節vs 安謝SC ○3ー1(1ー1、後半2-0)
得点者:北東星奈(セナ)宮里豪(ゴウ)、松田朱生(シュウ)

第4節vs FC南 ○4ー0(前半1-0、後半3-0)
得点者:北東星奈②(セナ)、関奈津記(ナツキ)、新城帆翔(ホクト)

前日の雨から打って変わった夏を思わせる日差し、蒸し暑さの中での試合となりました。
1試合目「安謝SC」戦はFKのこぼれ球を押し込まれてしまい先制点を許しましたが粘り強くプレーし、前半の内に同点、後半逆転し勝利する事が出来ました。
苦しい時間帯でも気持ちを後ろ向きせず、交代出場のメンバーが最後まで積極的にゴールに向かうプレーを見せチームに活気を与えてくれました。

2試合目の「FC南」戦も相手TOPに入るボールへの予測、判断が遅く楔のボールを入れられた時に基点を作られてしまい何度かシュートチャンスを与えてしまいました。
給水タイムも入るほどの暑さで、コンディションの厳しいなか全員交代しながら試合を進め、ゴールに向かって前向きなプレーが出た時に得点チャンスをつくる事が出来ました。
課題はありましたが、しっかりと勝ち切る勝負強さ、攻守においても粘り強く身体を張ったプレーが出来ていたので勝利を掴む事が出たと思います。
1試合1試合全力を出して子どもたちが成長して行ける様に取り組んでいきたいと思います。

また来週から始まるバーモントカップ那覇地区予選(フットサル)に向けて一旦気持ちを切り替えて次の練習から取り組んでいきたいと思います。

本日も暑い中、大会運営に審判協力頂きました父兄の皆様ありがとうございました。

担当:比嘉

KIMG5278

【Bチーム】@ちゅらティーダスポーツ広場
第3節vs 識名FC ●1-3(前半0-2、後半1-1)
得点者:町田悠輔(ユウスケ)

第4節vs 城北FC △3-3(前半1-2、後半2-1)
得点者:町田悠輔(ユウスケ)、上原文大郎(ブンタロウ)、上原慈英(ジェイ)

晴れの天気で日差しは強かったのですが、芝生のグラウンドは水溜りが多く何度もボール止まるピッチコンディションでした。
1試合目の「識名FC」戦での失点の場面では、球際のあと一歩の寄せが足りずに相手に自由にプレーさせてしまった場面がありましたが、前半に比べても後半はプレーを重ねる毎に良くなってきました。
2試合目の「城北FC」戦は、先制点を挙げましたがその後、3失点し2点のビハインドがありましたがそこから子どもたちの頑張りで同点まで追い付く事が出来ました。
勝ちきる事は出来ませんでしたが、試合の最後まで諦める事無く戦い抜く事で出来た事は子どもたちの成長を感じ嬉しく思います。
簡単にはいきませんが、一つ一つの基礎技術を高めていきながら全員レベルアップしチームに貢献できる活躍を見せる事が出来る様に頑張っていきます。

担当:森

1558176706306

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る