NEWS

ニュース

予選リーグ結果! JA共済カップ 第32回沖縄県ジュニアサッカー(U-11)那覇地区大会

JA共済カップ 第32回沖縄県ジュニアサッカー(U-11)那覇地区大会
会場:新都心公園多目的広場

11/17(土)【1日目】
予選①vsFC南
○6ー0(前半4ー0、後半2ー0)

予選②vsFC首里A
○2ー0(前半0ー0、後半2ー0)

予選1試合目はサイドからの崩しも多く、常に相手陣内でのプレーでしたがもっと落ち着いてボールをつなぐ場面、サイドを使う、ゴールへ向かうプレーの局面局面の判断があがればもっと攻撃の幅が広がる部分がありました。
後半は交代出場したメンバーが公式戦初ゴールを挙げるなど日頃の練習の成果を見せてくれました。

2試合目「FC首里A」戦は、相手チームの中心メンバーの速さ、フィジカルの強さなどスピードのあるプレーに受身になる時間帯もありましたが、落ち着き始めると、1vs1でも力のある相手選手を抑えきり相手の攻め手を消す事が出来ました。
走力も高く、球際も強くきたチームとの対戦でしたが、試合全体を通して決定的場面をつくらせずに何度かあった相手CKもしっかりと競り合い粘り強さを見せた試合となりました。

11/18(日)【2日目】
予選③vs小禄キッカーズ
○4ー0(前半2ー0、後半2ー0)

予選最終戦は前半、後半とも2得点をあげ勝利しましたが、まだまだ試合の流れを掴むまで時間がかかりました。自分たちのペースで最初から最後までやりきる部品はまだまだ足りない面がありますが、今日も途中交代のメンバーのゴールもあり少しずつですが全体のレベルアップも感じる場面も見せてくれました。
また次の練習から基礎技術の向上にチーム全体でのプレーの意識を高めていき、県大会出場&上位進出を目指し取り組んでいきたいと思います。

11/23(金・祝)【3日目】
順位決定トーナメント@古蔵小学校(予定)
1回戦(10:00~)
vs城北FC・A

KIMG3594

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る