NEWS

ニュース

沖縄県大会3位! 第38回 新報児童オリンピック少年サッカー沖縄県大会最終日

第38回 新報児童オリンピック少年サッカー沖縄県大会最終日

期日:2018年8月12日(日)
会場:ごさまる陸上競技場

1回戦
vs 浜北NFC ○5-1(前半1-1、後半4-0)

準決勝
vs FC琉球 ●0-3(前半0-0、後半0-3)

順位トーナメント1回戦は先制しましたがアディショナルタイムのコーナーキックから同点にされ前半を終えました。
後半は風上に回り、ゴールへ素早く迫り相手陣内でのプレーが増える事で追加点を挙げ勝ち切る事が出来ましたが、点差以上に厳しい試合展開で県大会に出てくるチームの強さを感じる1戦となりました。
準決勝はお互いにプライドをかけた緊迫感のある試合で前半はお互いにボールへのプレッシャーが強く、繋ぐ、裏を狙うという場面でもセカンドボールの競り合いが増え潰しあいの展開となりました。
後半は風上にたち、立ち上がりから相手陣内でプレーする事が出来てシュート、コーナーキックのチャンスもありましたが、コーナーキックを弾き返され、最終ラインもハーフを越え高い位置をとっていた中でカウンターで入れ替わられて独走され先制を許してしまいました。
クーリングブレイクをはさみ残り時間はまだ半分あり点を取りに行きましたが、トップと2列目、最終ラインの距離が徐々に遠くなり孤立する場面が増えコンパクトに保つ事が出来ず苦しい試合となり、それでも全体で高い位置を取り相手陣内でのプレーの機会を増やして、カウンターのリスクを背負いながら点を取りにいき、得点チャンスも最後までつくりましたがゴールは奪えずに再度カウンターから追加点を許し敗戦となりました。
悔しい敗戦となりましたが子どもたちは諦めずに、今出来るプレーを最後の最後まで全力でやりきって臨んでいた結果には届きませんでしたがこの試合、この大会を通してすごく成長してくれたと思います。
今週から低学年はサッカー活動は夏休みになりますのでまずはゆっくり休んでリフレッシュしまた元気にサッカーグラウンドで会いたいと思います。

チームをご支援して頂いております関係者の皆様のご声援誠にありがとうございました。
また今大会だけでなく普段の練習に、週末の活動にご協力頂きました父兄の皆様のサポートのおかげで試合に臨む事が出来まして本当に感謝しております、今後も子どもたちの成長のために全力で取り組んでまいりますので引き続きご協力頂けます様宜しくお願い致します。

今回は台風の影響も心配される中、試合運営だけでなく安全面についてもご尽力頂きました運営担当の沖縄地区のスタッフ、父兄の皆様誠にありがとうございました。
KIMG2788

【大会結果】
※ブンデスブロック
優勝:フェルサFC
準優勝:FC琉球
第3位:ヴィクサーレ沖縄FCジュニア、与那城FC
※プレミアブロック
優勝:エスペランサFC
準優勝:開南FC
第3位:比屋根FC、佐敷JSC

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る