NEWS

ニュース

Bチーム県大会試合結果 全日本U-12サッカー選手権沖縄県大会

全日本U-12サッカー選手権沖縄県大会 1日目
期日:2019年10月19日(土)
会場:宜野湾海浜公園多目的広場

【Bチーム】
1回戦
vs 北谷SC
●1-2(前半1-0、後半0-2)
得点者:与那覇太晴(タイセイ)

今年度よりオープン参加(各チークリーグ参加の全チームが出場)となった「全日本U-12サッカー選手権沖縄県大会」参加チームが130チームを越える中、Bチーム(5年以下)が参加し1回戦に挑みました。

「北谷SC」さんとの対戦は、前半立ち上がりからゴールを向かうプレーを出す事が出来ました。
1学年上のチーム相手に球際の競り合いや、サイドチェンジのボール、ドリブル突破にも粘り強くついていき簡単にはシュートを打たせずに、相手陣内で積極的に突破を仕掛け先制点を挙げる事が出来ました。
前半リードして迎えた後半は風下にまわり自陣ゴールへ迫られる場面が増え、DFラインへのプレッシャーからボールを受けてから次のプレーを判断する場面が増え苦しい展開となりました。
ハーフライン近くの遠い距離からの直接FKを決められて同点に追いつかれた後も守備の時間が続き、ボールへの寄せが足りませんでしたが、ダイレクトの強烈なボレーシュートを決めら逆転を許してしまいました。
直接FKやDFラインの裏を狙いゴールに迫る時間帯もつくりましたがあと一歩が足りずに悔しい敗戦となりました。

那覇地区リーグの経験を活かして、通用した部分と課題も見えた試合となり良い経験積む事が出来たと思います。
手ごたえを感じた面は伸ばしていきながら、JA共済カップに向けて改めて基本である「止める・蹴る」の部分を中心に基礎技術の向上、チーム全体でプレーする意識を高めていけるように取り組んでいきたいと思います。

本日も大会運営の協力に、子どもたちをサポートして頂きました父兄の皆様、そして応援に来てくれた低学年・Aチームメンバーの皆さんのご声援本当にありがとうございました。

22591

NEWS

ジュニアユースに関する情報をお届け

ページトップへ戻る