NEWS

ニュース

準優勝 第27回那覇市長杯争奪サッカー大会(少年の部)

第27回那覇市長杯争奪サッカー大会(少年の部)

【大会最終日】
期日:2019年3月17日(日)
会場:新都心公園多目的広場

準決勝vs 小禄キッカーズ ○3-0(前半1-0、後半2-0)
得点者:宮里晄太郎(コウタロウ)、新城怜空(リク)、花田竜之介(リュウノスケ)

前半はお互いにシュートチャンスがありどちらに転ぶかわからない試合展開でしたが、先制ゴールを挙げた事で試合のペースを掴む事が出来ました。
相手ペースの時に選手同士でコミュニケーションを取る事が出来れば、よりゲームを優位に進める事が出来たと思いますので選手間の意思疎通もレベルアップしていけるようにしたいと思います。

決勝戦vs さつきSC ●1-1(前半0-1、後半1-0)延長0-0 PK1-3
得点者:又吉琉樹(リュウキ)

決勝戦は、前半に自陣左サイドからシュートチャンスを作られゴールを許し先制されました。
それでも前後半を通してCKも含め得点機を多く作り、後半残り10分を過ぎた時間帯でしたがPA内のシュートを弾いた浮いたこぼれ球をダイレクトで叩き込み同点に追いつきました。
延長戦もお互いに無得点で終え、PK戦までもつれ込みましたがゴールポストに嫌われてしまい準優勝の結果となりました。

ジュニア年代最後の公式戦は悔しい結果となりましたが、この仲間で最後まで戦う事が出来た事は皆の心に残ったと思います。
父兄の皆様のご協力のおかげで多くの経験を子どもたちは積む事ができ本当にありがとうございました。
みんな次のステージに進みますが何事にも全力で日々の活動に取組んで欲しいと思います。

20180520_190317_0081

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る