NEWS

ニュース

優勝! ヤンバルンチャーカップ(U-11)

第1回ヤンバルンチャーカップ(U-11)

会場:名護21世紀の森ラグビー・サッカー場
期日:2019年2月24日(日)

【1・2位トーナメント】
1回戦 vsたきばる東ジュニア
○5ー1(前半3ー0、後半2ー1)
得点:宮里豪②(ゴウ)、山里謙心(ケンシン)、浦添朝仁(トモヒト)、小林佳菜奈(カナナ)

準決勝 vs比屋根FC
○4ー1(前半0ー1、後半4ー0)
得点:浦添朝仁②(トモヒト)、北東星奈②(セナ)

決勝戦 vsFC琉球U-12
○1ー1(前半1ー1、後半0ー0)PK10-9
得点者:山里謙心(ケンシン)

今大会は予選リーグから色々なチームと対戦する事が出来、多くの経験を積むことが出来ました。

準決勝「比屋根FC」戦は前半先制ゴールを奪われリードを許し気持ちが落ちそうな展開でしたが、前向きにプレーし続け、気持ちで上回り逆転勝利で決勝進出を決めました。

決勝戦「FC琉球」は立ち上がり幸先良く先制しましたが、DFとGKの間を狙われ、相手選手に先に触られ同点に追い付かれました。
その後はお互いに決定期を向かえる時間帯がある一進一退の試合となりました。
ギリギリの攻防を試合を通して続け同点で試合を終えPK戦にもつれ込みました。
両チームのキッカーが決め続け、10人目のキッカーをGK「與那覇虎太郎(コタロウ)」がストップし、後攻のキックを「宮里豪(ゴウ)」が決め初優勝を果たしました。

大会を通して子どもたちは上手くいかない時間帯も前向きに勇気を持ってプレーし続け、成長した姿を見る事が出来ました。
この経験を九州大会に活かせるようにまた次の練習から積み重ねていきたいと思います。

父兄の皆様、関係者の皆様のご声援が子どもたちのパワーになりました、応援頂きました皆様本当にありがとうございました。

担当:比嘉

1551008111375

NEWS

ジュニアに関する情報をお届け

ページトップへ戻る